FC2ブログ
往診もする動物病院 獣医師ドクタータガワの往診日記 タガワアニマルホームドクター エリア(奈良市 生駒市 四条畷市 木津川市 精華町 天理市 大和郡山市)犬猫 フロントライン フィラリア 予防
旧 往診専門動物病院 タガワ アニマル ホームドクター (旧タガワ アニマル クリニック)  電話 0743-71-2424 (おなじみなワン!24時24時) 090-8549-9179 tagawaanimalhomedoctor2@ybb.ne.jp

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロクランキングに参加しています! 出来れば、時間のあるとき、クリックしてもらえると助かります!



最新記事



プロフィール

morukichi

Author:morukichi
★1985年 3月

奈良県立 奈良高校卒業

★1985年 4月

東京外国語大学入学 フランス語学科入学

(在学中に1年休学し、ガラパゴス・アマゾンや中南米、中近東、西欧、アジア等50カ国をヒッチハイク等で遊学、野生動物を視察)

東京外国語大学フランス語学科国際関係課程卒業

(住友商事、ソニー、本田技研工業、日産、富士通、新日鉄等から内定をもらい、誘われるが、開発途上国の食生活を少しでも豊かにしたいという思いから世界最大のアミノ酸企業の味の素に就職決定)

★味の素㈱ 入社

・・・アトピー用アミノ酸系低刺激シャンプーなどのアミノ酸系原料の国内海外営業およびマーケティング

★タイ味の素㈱ 駐在

・・・・タイ国にて、単身でアトピー用アミノ酸系低刺激シャンプーなどのアミノ酸系原料市場開拓と事業部立上げ

★ソニー㈱ 本社 入社

・・・エナジー海外事業部海外営業部係長・・・「韓国のLGや現代Hyundaiなど財閥向け携帯電話用リチウムイオン電池の法人営業(年商80~150億円)

★動物の命を救う仕事をしたいため、北海道にて獣医学部に入学し、獣医師免許取得
(がんばる獣医学生家庭教師の会設立)

★愛知県にて獣医師として勤務
・・・一日に、30~70件の診察と2~4件の手術を担当

★往診専門動物病院タガワ アニマル クリニック設立

★往診専門動物病院タガワ アニマル ホームドクターに改名

★動物病院を生駒市に設立し、「往診もする動物病院 タガワアニマルホームドクター」とする

現在に至る



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking



ペッツファースト

ペットショップ p's-first



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


耳、のど、お腹のカユミに何年も苦しんでいたCちゃん。。。

耳、のど、お腹、指の間のカユミにずっと苦しんでいたCちゃん。。。知人のご紹介でやって来られました。。。

↓この写真は、治療後の穏やかになったCちゃんの写真です。
P1010352縮小版

↓初診時のどです。赤くなって、黄色い膿のようなものまで出ています。
P1010272縮小版

↓全身が脂でべたべたです。
P1010273縮小版

↓お腹も赤くかゆい状態です。
P1010274縮小版

↓治療開始後の首の状態です。まだ脱毛がありますが、かゆみはなくなり、かかなくなったようです。
P1010353縮小版

↓耳の赤みはなくなり、耳ダレもなくなり、臭い耳垢も全く出なくなりました。飼い主様は、「こんなに耳がきれいになったのは初めてです!!」と感動してくださいました。
P1010355縮小版

↓お腹です。どうしてもお腹の皮のたるみで湿気やすい場所です。少しまだ湿疹はありますが、かゆみは全くなくなったそうです。
P1010354縮小版

アレルギーは、体質のようなもの。うまく付き合っていくことが大切です。
ひどくならないように、もし症状が出始めたら、早い目に治療をしてあげることで、短期間で症状を改善してあげることができます。

Cちゃんには、最後に適切なシャンプーと塗り薬を選択し処方して治療を終了しました。
シャンプーで、次に動物病院に来るまでの期間をなるべく長く延ばしてあげることが私の目標です。
(私は、味の素に勤務時代、アミノ酸系のシャンプーの仕事をしていたことがあります。正直なところ、動物用シャンプーの性能は、人用の薬用シャンプーの作り方に比べ、かなりいい加減なものが多いと実感しています。それだけにシャンプー選びは非常に大切ですね。)

かゆみ、赤み、首振りがなくなって、Cちゃんとご家族は足取り軽く帰って行かれました。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。