FC2ブログ
往診もする動物病院 獣医師ドクタータガワの往診日記 タガワアニマルホームドクター エリア(奈良市 生駒市 四条畷市 木津川市 精華町 天理市 大和郡山市)犬猫 フロントライン フィラリア 予防
旧 往診専門動物病院 タガワ アニマル ホームドクター (旧タガワ アニマル クリニック)  電話 0743-71-2424 (おなじみなワン!24時24時) 090-8549-9179 tagawaanimalhomedoctor2@ybb.ne.jp

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロクランキングに参加しています! 出来れば、時間のあるとき、クリックしてもらえると助かります!



最新記事



プロフィール

morukichi

Author:morukichi
★1985年 3月

奈良県立 奈良高校卒業

★1985年 4月

東京外国語大学入学 フランス語学科入学

(在学中に1年休学し、ガラパゴス・アマゾンや中南米、中近東、西欧、アジア等50カ国をヒッチハイク等で遊学、野生動物を視察)

東京外国語大学フランス語学科国際関係課程卒業

(住友商事、ソニー、本田技研工業、日産、富士通、新日鉄等から内定をもらい、誘われるが、開発途上国の食生活を少しでも豊かにしたいという思いから世界最大のアミノ酸企業の味の素に就職決定)

★味の素㈱ 入社

・・・アトピー用アミノ酸系低刺激シャンプーなどのアミノ酸系原料の国内海外営業およびマーケティング

★タイ味の素㈱ 駐在

・・・・タイ国にて、単身でアトピー用アミノ酸系低刺激シャンプーなどのアミノ酸系原料市場開拓と事業部立上げ

★ソニー㈱ 本社 入社

・・・エナジー海外事業部海外営業部係長・・・「韓国のLGや現代Hyundaiなど財閥向け携帯電話用リチウムイオン電池の法人営業(年商80~150億円)

★動物の命を救う仕事をしたいため、北海道にて獣医学部に入学し、獣医師免許取得
(がんばる獣医学生家庭教師の会設立)

★愛知県にて獣医師として勤務
・・・一日に、30~70件の診察と2~4件の手術を担当

★往診専門動物病院タガワ アニマル クリニック設立

★往診専門動物病院タガワ アニマル ホームドクターに改名

★動物病院を生駒市に設立し、「往診もする動物病院 タガワアニマルホームドクター」とする

現在に至る



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking



ペッツファースト

ペットショップ p's-first



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脱線しますが・・・昔の写真

余談ですが、昔の写真が出てきたので、アップしてみます。

元々、動物と名が付けば。。。野生動物も爬虫類も魚類も何でも好きな私は・・・

最初に現役で進学した大学の東京外大時代、世界中をローカルバスを乗り継いだり、ヒッチハイク、野宿をしたりしながら世界中を周っていました。(1980年代の当時は、まだ海外にフリーで行く日本人は少なく、南米などでは、めったに日本人に会いませんでした。)

↓この写真は、22歳の時に行った、ガラパゴス諸島でのものです。全て自然に野生で、自由に歩き回っています。
フラミンゴ、ゾウガメ、陸イグアナ です。
南米③縮小版





↓ガラパゴスは、本島から船をチャーターして諸島を周らないと、お目当ての野生動物に出会えないので、(日本人旅行者が一人もいないので、)一緒に船をチャーターシェアしてくれそうな外人たちに片っ端から声をかけて、メンバーを集めました。メンバーは、イギリス人、オーストラリア人、アメリカ人、オーストラリア人・・・(なぜか英語圏の人間ばかりでしたね)
南米④縮小版
右下のは、海イグアナです。このイグアナ、水中を泳いで、岩についた藻を食料にしています。ご存知のように水の中では、全てのものが大きく見えるので、シュノーケリングしていた私の下を潜って泳いできたイグアナは、思わず「きょっ、恐竜~!!」と叫びそうになるほどインパクトのあるものでした。

↑右上のは、ガラパゴスではなく、アマゾンのジャングルで見つけたタランチュラです。私は、クモは苦手ですが、せっかくなので、ガイドのインディオに見つけてもらいました。インディオってすごいですよね~タランチュラを素手で捕まえるんですからね~その逞しさに感服です!







↓左の写真は、アマゾン河で、ピラニア釣りをしている写真(因みに、私、33歳)です。ピラニアって何で釣るか知っていますか?大きな生の鶏肉を針に引っ掛けるだけなのですよ。しかも・・・普通の釣りって、音を立てずに静かにしますよね?

でも、ピラニア釣りって逆なんです。釣り糸を垂れたら、バチャバチャと水面をたたいて、わざと音を立てるんです。なぜか分かりますか? そうなんです。ピラニアは、生き物が水面に落ちてくるのを待ってるんです。だから、鶏か何かが水面に落ちたよー!と、音を立てて、ピラニアをおびき寄せるんです。合理的ですね。


右の写真は、夜のアマゾン河でワニの子供を捕まえたものです。ワニもいたんですね・・

でも、このすぐ近くで、前日私は水浴びをしてたんですけどねー。ガイドのインディオは事前に何も言ってくれませんでした(汗)
南米①縮小版
右下のは、アルゼンチンのパタゴニア海岸のものです。まさに「野生の王国」です(古~い)↑





↓パタゴニアのペンギンの群れです。                同じくパタゴニアのグアナコです↓
南米②縮小版
                         歩いていると、足元をアルマジロが走っていました↑
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://104733.blog41.fc2.com/tb.php/60-d9a01b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。